些細なことから考えれば重要なことから先にできるようになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_7160601128
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

こっちからやったほうが、あとが楽になるし、効率も良さそう。頭では分かっているつもりなのに、やろうとはしない。

あとになって、先にやっておけばよかったと後悔する。

そんな経験をしたことはありませんか。
 

■大切なこと。重要なことから、先にやろうと多くの人が考えている

 
私にとって、先にやったほうがいいこと。

それは、ブログの更新です。
もちろん、ブログを書くこと以外でも、やるべきことはあります。

誘惑で、いっぱいです(笑)。

誘惑に勝ったり、負けたりの繰り返しですが、行動記録だけは残すようにしています。

あとから振り返ったときに、シミュレーションをするためです。

自分にとっての理想は何なのか。

ブログの下書きをしてから、サッカーの試合を観るのか。
サッカーの試合を観てから、ブログの下書きをするのか。

こんなどうでもいいことを、シュミレーションして考えています(笑)。

大切なこと。重要なことから、先にやろうと多くの人が考えていることだと思います。

そうは言っても、いきなりは難しくてできない。
だから、私は些細なことから考えることにしています。

みなさんも、先にやるのか。あとで、やるのか。

自分の好きなことをしたい。
目標を達成したい。
夢の実現に向かって進みたい。

少しの時間を使って考えてみてはどうでしょうか。
 

■「今日の教訓」

 
作業を先にするのか。あとで、やるのか。はっきりしない時は、両方をシミュレーションしたほうがいい。どちらが理想なのか。自分の形とは、どんなものなのか。考えてみる時間を作ってみるのもいいよね。
 
photo credit: PetitPlat – Stephanie Kilgast via photopin cc
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする