自分の目標を達成している人や、憧れている人が書いた本を読んでみよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

17-24-39-719_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

世の中には、自分よりもすごい人が、たくさんいます。

当たり前ですけど(笑)。

自分の目標なんて、とうの昔に達成しちゃっている方や、こんな人になりたいなと思っている方も、たくさんいます。

もし、自分の目標をすでに達成している人や、憧れている人が書いた本があるなら、読んでおいたほうがいいですよね。
 

■自分が目標にしている人、憧れている人が書いた本を楽しみながら読んでいこう

 
私が、目標としている方のひとりに、コボリジュンコさんという方がいらっしゃいます。
 
 
名言コツコツというサイトの管理人さんです。

[名言コツコツ]自分磨きとライフハックのブログ

 
 
私も、コボリさんのブログを毎日楽しみにしているひとりです。

毎日更新をされています。

今日現在(2015年8月25日)で、なんと2418日連続更新されているのです!

すごいなー。どうやっているんだろう。

病気やケガをしたときは、どうやって更新しているのかな。

ブログ更新に使っている時間は、どれくらいかな。

こんなことを、よく思っていました(笑)。

そして、自分がブログを書くことになって、最初の目標としたのが、毎日休まずに更新することでした。
 
 
 
 
コボリさんを目標にして、旧ブログと、このブログを合わせて、1151日連続更新をすることができました。

3年ちょっとですが、現在も休まずに更新することができています。

そんなときに、コボリさんが本を出されたので、さっそく注文しました!

こちらの本です。表紙がとっても素敵な本になっていますね。
 
 

 
 
自分が目標としている方の本ですから、読んでみると、共感できるところがあったり、ぜひ取り入れてみたいところがたくさんありました。

私も、エクセルを使って100年日記を書き始めましたよー。
 

■「今日の教訓」

 
自分の目標を達成している人や、憧れている人が書いた本を読んでみよう。自分は、どんな形で吸収していくのか。共感できる部分はどこなのか。楽しみながら読んでみよう。
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする