あなたの周りにサプライズしたい人はいませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

woman-400574_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

サプライズされる出来事があると、嬉しいものですよね。

びっくりして、驚いたと同時に、嬉しさがこみ上げてくるという、違う感情が入り乱れるからです。

ちなみに、私は、サプライズされるよりも、サプライズするほうが好きです(笑)。
 

■誰かの役に立ちたいという気持ちがあれば、すぐにできる

 
サプライズされて嬉しいと感じるのは、自分が予想していないとき、期待以上のことが起きたときなど、日常とはちょっと違う驚きがあって、しかもそれが相手にとってプラスになるような出来事が起きたときだと思います。

普通に生活していると、このようなサプライズは起こらないでしょう(笑)。

誰かが仕掛け人になって、相手を驚かそうとするか、驚かすつもりはないけど、いつもとは違うことをやった結果、相手が驚くということもありえますよね。

人は、感動したり、嬉しいことが起こると、勇気をもらったり、元気になったりするのではないでしょうか。

つまりこれは、人に喜んでもらえるためにやっていることですから、喜ばれることをしていれば、サプライズになる確率も自然に高くなっていくのです。

さあ、あなたの周りにサプライズしたい人はいませんか?

誰かの役に立ちたいという気持ちがあれば、すぐにできることですよ(笑)。
 

■「今日の教訓」

 
サプライズされる出来事があると、やっぱり嬉しい。思いもかけない時に、思いもよらないことが起きたとき、人は感動したり、嬉しいと感じたり、勇気や元気をもらうことができるんだよね。
 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする