行動した人ならわかる!あなたにとっての、成功するコツは何ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

coffee-983955_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

自己啓発の本を読んでいると、共通していることもたくさんありますよね。

私なりに、ひとことで言うなら「成功するコツは、行動すること」です。

この当たり前のことを、当たり前のようにできるようになったとき、無敵になるのです。
 

■成功するコツが隠れているところはどこか?

 
大きな目標、大きな仕事。

この「大きな」という言葉が、最初に付くと「何だか大変そう」「オレには、無理かもしれない」なんて思ったことはありませんか。

具体的に、どれくらい大きいのかわかりませんし、どこから始めたらよいのか明確になっていません。

また、大変そうとか、無理かもしれない。この言葉にも説得力がありませんし、これだけでは根拠もありませんよね。

あいまいで、根拠もなく、材料が不十分な状態で判断してることがあるのです。
 
 
 
 
たしかに、大きな目標や大きな仕事に取り組もうとしたとき、不安や恐れがあるのは不思議ではありません。

しかも、今までやってきたのとは違うことをするようになったり、場合によっては犠牲にしなければならないこともあるでしょう。

でも、不安や怖れがあっても、結果を出すためには前に進まなければいけませんよね。

そこには、うまくいくかもしれないし、失敗するかもしれない。

だからこそ、不安や恐れを感じるわけですが、ここに成功するコツが隠れているのです。

「成功するコツは、行動すること」だとしたら、とりあえず始めてしまう。小さくてもいいから、動いてみる。

そんな当たり前のことを積み重ねていく必要があります。

自分から動くというのは、小さな動きが集まった結晶のようなものです。

初めは目には見えない小さな結晶も、行動し続けることで、誰が見てもわかる大きな結晶となるのです。

あなたにとっての、成功するコツは何ですか?
 

■「今日の教訓」

 
成功するコツは、行動すること。つまり、動くこと。それは、小さなものでもいい。自分から動くこと。小さなことを積み重ねていくことは、小さな動きが集まったものなんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする