調整したり、整えたりする時間を大切にしていますか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stretching-814227_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

体調を整えるときにしていることはありますか。

1日中、動き回っていると、どこかで調整する必要がありますよね。
 

■自分には、「これ」があるという気持ちが大切です

 
私が、体調を整えるときにしている方法は、「仮眠」をすることです。

何だ、そんなことか。

と、思う方が大多数でしょう。

ストレッチなどをして、体を動かすことで、調整する方法もありますが、私にとっては「仮眠」することなのです。

もはや、必殺技のひとつに加えようかと思っているくらいです。

このような必殺技のひとつぐらいは用意しておきたいものです。

体調を整えることができるのなら、何でもいいです。

自分には、「これ」があるという気持ちが大切だからです。

仮眠なら、元気ならすぐに起きることもできるし、疲れているなら、そのまま眠ってしまうこともできます。もちろん、仕事をしているときはできませんが(笑)。
 
 
 
 
1日の中で、調整したり、整えたりする時間はどれくらいありますか。

毎日が忙しい。やりたいことがたくさんある。

このような状態のときは、やることばかりを考えて、計画を立てようとします。なぜなら、忙しいし、たくさんのことをやろうとするからです。

そのような計画を立てて実行すれば、おそらく、たくさんのことをやることができるでしょう。

しかし同時に、体調を崩す確率は高くなり、たくさんやることができているのに満足することができないという、理由はわからないけど辛い状態になることがあります。

体調を崩してしまっては、達成感も満足感も半分以下になってしまうのではないでしょうか。

忙しく動き回っていても、どこかに調整したり、整えたりする時間を確保したほうが、結果的に忙しく動いているだけよりも、物事は進んでいくものです。

あなたは、調整したり、整えたりする時間を大切にしていますか。
 

■「今日の教訓」

 
体調を整えるひとつの方法として、仮眠をするのもいい。元気ならすぐに起きられるし、疲れているなら、そのまま眠っているだろう(笑)。調整したり、整えたりする時間も大切なことなんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする