1日の流れと明日以降のつながりを大切にしていこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

business-257911_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今日やるべきことは何だろう。

これは誰でも考えることだと思います。

では、終わらせるべきことは何でしょう。

終わらせることは何かを、はっきりさせていますか。
 

■途中まででもいいからやっておけば、明日以降はグッと楽になる

 
これは、今日やらなくてもいいや。

先のことを考えずに、先送りをして失敗してしまったことはありませんか。

今日終わらせるべきことを、先送りにしてしまえば、明日以降にやるとになります。

でも、明日は明日でやるべきことがありますから、今日やるべきことを終わらせておかないと、結果的に次が大変なことになってしまいます。

わかっているよ。

そんな声が聞こえてきそうですが(笑)。
 
 
 
 
今日やるべきことを、はっきりさせてもやらないのは、誰でもやってしまうことだと思います。

朝一番に、今日これをやろうと決めたとして、必ず実行しているかというと、どうでしょうか(笑)。

ちょっと、振り返って考えてみてください。

すべてを実行していますか。それとも、やり残していることはありませんか。

もちろん、すべてを実行することができないこともありますよね。

でも、途中まででもいいからやっておけば、明日以降はグッと楽になるはずです。

最初に書きましたが、明日には明日やるべきことがありますから、その負担を減らすことができるからです。

特に、今日はこれをやろうと考えているとき、その日だけを考えているなら注意が必要です。

明日以降の存在を忘れているからです。

1日の流れと明日以降のつながりを大切にしていきましょう。
 

■「今日の教訓」

 
今日、これだけはやるべきことは何だろう。事前に終わらせるべきことは、終わらせておかないと、結果的に次が大変なことになっちゃうよ。流れとつながりを大切にしていこう。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする