無理なく続けてくためには、どうすればいいのか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9417682779_cf2ce4aee6_z
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

無理なく続けてくためには、どうすればいいのか。

継続したいものがあるとき、無理なく続けていければいいなと思っていました。

ところで、無理なくって、どういう状態のことだ?

ちょっとだけ考えるつもりが、止まらなくなってしまいました(笑)。
 

■少しずつ進めていくことで、疲れる前に休むこともできる

 
無理なくという状態は、自分にとって負担にならず、できることなら自然体でもできること。

そんな感じです(笑)。

これを、言葉で説明をするのは難しい。

しかし、実際にやっていることは、決まった時間に少しずつ取り組んでいることです。

たとえば、このブログを書くときは、複数のテーマを5分ずつ下書きをしてから、今日の記事の下書きを始めることをしています。

時間がないときは、5分ではなく、1分だけ下書きをすることも(笑)。

なるべく負担をかけずにやりたいので、下書きをするのも、本当に少しずつです。

もし、時間が足りないと感じたら、そこで終わり。

あとは、いくつか修正をして、文章をまとめてしまいます。

いつも、自分のPCが使えるわけではないので、下書きの多くはiPhoneを使って書いています。
 
 
 
 
決まった時間に少しずつでも作業に取り組んでいると、余裕が生まれたり、貯金もできたりします。

しかも、少しずつなので疲れにくく、体力的にもラクです。

少しずつ進めていくので、疲れる前に休むこともできるようになります。

私にとって、少しずつ進めていくことが、無理なく続けていくためのコツです。

あなたにとっての、無理なく進めていくコツは何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
毎日、決まった時間に少しずつ作業に取り組んでいくと、余裕が生まれたり、貯金ができたりする。決まった時間に少しずつがポイントかな。無理なく、コツコツと続けられと効果もはっきりしてくるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo credit: donnierayjones via Visual hunt / CC BY
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする