流れに身を任せて、流れに逆らわずに動く。その中で、必要なことを吸収していけばいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

person-1100286_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

初めてやることって、わからないことが多いですよね。

そんなことは当たり前だと思っていませんか。

でも、なぜできないんだろう。なぜ、こんなことも知らなかったのだろう。

初めてだからこその問題にぶつかることもありますよね。
 

■できないものはできないし、わからないことはある

 
初めてやるのですから、できないのは当たり前。知らないのは、当然です。

しかし、何もできない自分に、何も知らない自分に対して、責めていませんか?

どうして、できないんだろう。
こんなことを、知らないのだろう。

いくら自分のことを責めても、できないものはできないし、わからないことはあるのです。
 
 
 
 
でも、できることが1つあります。

それは、流れに身を任せてしまうことです。

できないなら、できないなりに。
わからないなら、わからないなりに。

包み隠さず、正直にやってみるのです。

これは、失敗したらどうしよう。恥をかいたらどうしよう。

そんな気持ちに打ち勝つ勇気が必要ですが、初めてやることですから、失敗や恥をかくのは当然ですよね。

流れに身を任せて、流れに逆らわずに動く。その中で、必要なことを吸収していけばいいです。
 
 
 
 
2015年も、今日が最後の日となりました。

私が好き勝手に書いている、このブログにお越しくださり、感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。

2015年も、1日も休まずにブログを更新することができました。旧ブログから数えて、今日で1279日連続で更新しています。

さすがに、体力的にも厳しいですが(笑)。

マイペースでブログを書き続けていきたいと思っています。

2016年が、あなたにとって素敵な1年になりますように!
 

■「今日の教訓」

 
初めて何かをするときは、わからないことも多い。どこから手をつけたらいいのか?こんなときは、流れに身を任せるのもいいと思う。流れに逆らわずに動く。その中で、必要なことを吸収していけばいい。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする