こだわりを持ってみると、そこから世界が変わっていく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

painter-4165_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

いつもやっていることに、ちょっとだけこだわってみると、印象が大きく変わったりすることに気がつきませんか。

こだわるといっても、難しいことをする必要はなく、いつもとは違うことをするだけでも効果はありますよ。
 

■こだわってみるだけで、印象が大きく変わってくる

 
こだわりを持つというのは、いつもやっていることに注目してみることです。

いつもやっていることを、さらに深く掘り下げていると言えます。

たとえば、レシピのとおりに作った料理では満足できずに、さらに自分なりのこだわりを持って新しいものを作ろうとしたり、ゲームをとことんやりこんで、レアアイテムを手に入れたり。

普段やっていることに、こだわりを持つことで、新しいものが手に入ったり、新しいことに気づいたり。

今までとは、違った世界を知ることがあります。
 
 
 
 
普段、何気なく見ている景色の中にも、こんなところに花が咲いていることに気づいたり、遠くには虹が架かっていたり。

ちょっと、細かいところまで、こだわってみるだけで、印象が大きく変わるのです。

こだわりを持ち続けていると、愛着がわくこともありますよね。

たくさん、こだわりを持つのも大変ですが、少しだけでも、こだわりを持ってみると、そこから世界が変わっていくのです。
 

■「今日の教訓」

 
ちょっと、細かいところまで、こだわってみると、印象が変わることがある。いつもやっていることに、少しだけ、こだわりをもってみよう。世界が変わっていくよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする