「不満」をなんとかして解消していこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

crying-613389_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

少しでもラクをしたい。
負担を減らしたい。
誰か、やってくれないかな。

そんなことばかりを考えて、生活をしております(笑)。
 

■少しでもラクになりたい、負担を減らしたい、面倒くさいから解放されたい気持ちは、とても大切なこと

 
少しでもラクをしたい、負担を減らしたいという思いがあるのは、ひと言でいえば、「面倒くさい」という気持ちがどこかにあります。

その「面倒くさい」から解放されたいので、新しいアイデアを考えたり、最適なツールがないか探したりするんですよね。

私も、このブログを更新するのに、ラクをしたい、サクッと更新したいという気持ちでいっぱいです(笑)。

毎日休まずに更新すると、自分で決めてしまってからは、どうすればサクッと更新することができるのか。

そのことばかりを考えていたことがありました。
 
 
 
 
ブログを書く時間を確保するために役に立っているのが、タスク管理です。

使っているツールは、iPhoneアプリの「たすくま」を主に使用しています。
 
 
たすくま(Taskuma)参考記事まとめ – NAVER まとめ

 
 
PCで使っているエディタは「秀丸」です。
 
 
秀まるおのホームページ(サイトー企画)

 
 
もう何十年も使っているので、浮気するなんてできません(笑)。

少しでもラクになりたい。負担を減らしたい、面倒くさいから解放されたい気持ちは、とても大切なことです。

つまり、「不満」をなんとかして解消したいのです。

そこから、新しいアイデアが生まれたり、ツールを選ぶきっかけになるからです。
 

■「今日の教訓」

 
少しでもラクになりたい。負担を減らしたい。そんなところから、アイデアが生まれたり、ツールを選ぶきっかけになるんだよね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする