少しずつ進めていくと得られる4つのメリット

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

sunset-1331088_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

毎日少しずつ続けていくことは、とても良いことだと思っています。

自分ができる範囲でも、続けていくことによって、確実に変化を感じることができますし、無理をせずに進めていくことは、自分の体にもやさしいからです。
 

■少しずつ進めていくパワーを感じてみませんか

 
毎日少しずつ続けていれば、少しずつでも先に進むことができますよね。

いわゆる、コツコツと進めていくというやつです。

地味で、目立つことはないかもしれませんが、続けていくことで変化が現れて、周りにいる人たちも気づくことになります。

みんなが気がついたときには、とんでもないことになっているかもしれません。

それだけ、毎日少しずつ続けていくことは、パワーがあるのです。
 
 
 
 
そして、もうひとつは、毎日少しずつ続けていくと、やることが減っていくというパターンもあります。

たとえば、掃除です。

毎日少しずつ掃除を続けていくと、掃除をする場所が減ってきます(笑)。

掃除をしていくことで汚れがなくなり、余計なものを処分していけば、部屋の中もスッキリして風通しも良くなりますよね。

ここまでくれば、掃除をする時間も短くなりますから、少しずつ続けていくことは、時間にも影響を与えることになります。

こまめに掃除を続けていけば、汚れていることも少なくなりますから、1回の掃除も楽になっていきます。

少しずつ続けていくことのメリットは

●少しずつでも先に進むことができる
●やることが減っていくことがある
●使う時間にも良い影響を与える
●1回当たりの消費エネルギーも少なくなり楽になることがある

以上の4つが考えられます。

あなたも、少しずつ進めていくパワーを感じてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
毎日少しずつ続けていたら、やることが減ってくるものがある。たとえば、掃除。掃除をする場所が減ってくる。どんどん掃除をするのが楽になり、掃除に使う時間も減ってくる。少しずつ続けていくことのメリットだよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事