時間を気にせずにやるレベルまでもっていくために

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kids-835146_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

時間を気にせずに、自分が好きなことをする。

これって、いいですよね。

自分が好きなことをするんですから。

では、時間を気にせずに、自分が好きなことをしたのは、いつですか?
 

■子供のころだったら、思いっきり遊ぶとか、思いっきり何かをすることがあったはず

 
時間を気にせずに、自分が好きなことをする。

当たり前のことだとは思うんですけど、なぜか憧れている自分がいました(笑)。

そうなんですよ!

過去を振り返ってみたら、時間を気にせずに、自分が好きなことをしている時間なんて無かったことに気づいてしまったんです。

正直、驚きました。

自分が好きなことをしているときはあるんですけど、時間を気にせずにまではできていませんでした。
 
 
 
 
その理由は、いろいろとあるんですけど、他のことをやっていることが多いのかなと思っています。

つまり、「やらないこと」をはっきりと決めていないんですよね。

時間を気にせずにやるレベルまでもっていくためには、大型連休を利用するとか、どこかのホテルの部屋を借りて、一人で籠もってやったほうがいいです。

自分ひとりになって、できれば場所を違うところにして、余計なことをやらないというより、「できない」状態にもっていくのです。

とにかく、一人になれる時間が大切ではないでしょうか。

一人になれる時間を確保するのだって大変です。

でも、時間を気にせずに、自分が好きなことをするというのは、これ以上の投資はないと思うのです。

子供のころだったら、思いっきり遊ぶとか、思いっきり何かをすることがあったはずです。

大人になった私たちも、思いっきりはじけることが大切なことではないでしょうか。

次の休日に、好きなことを思いっきりやってみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
たまには、時間を気にせずに、自分が好きなことをするのもいい。好きなことを好きなだけやる時間があってもいい。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする