小さな幸せを集めることにしてみよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

sunglasses-635269_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

突然ですが、私、寝るのが好きなんです!

特に、うたた寝が大好きなんです!!

失礼しました(笑)。

ただ眠るだけならいいのですが、眠ったことによって、ポジティブにも、ネガティブにもとらえることができます。

あなたは、どちらを選びますか。
 

■小さな幸せを感じることができることに幸せ

 
本を読みながら、テレビを観ながら、そのまま眠ってしまっていることがあります。

特に、休日の午後の時間帯が危険です(笑)。

眠ってしまっているので、他のことはできません。

気持ちよく眠っていることは確かです。目が覚めたあとは、快適に過ごすことができていることにして、その時の気分はどんな感じでしょうか。

あー、よく眠れた!

と思ったり

眠ってしまったので、予定していたことができなかった。

眠ってしまったことに対しての反応というものがでますよね。

どんな反応をしていもいいのですが、できることならポジティブに、前向きにとらえたいとは思いませんか。
 
 
 
 
無理に、ポジティブになれと言っているわけではありません。

ただ、ひとつの行動が終わったあとの反応は、自分で選ぶことができると言いたいのです。

眠ってしまったとき、疲れていると考えることができますよね。もちろん、本当に疲れているのかもしれません。

でも、見方を変えれば、眠れることができて幸せだという見方もできます。

どっちでもいいけど、できることなら「小さな幸せ」を感じることができて、その幸せを集めることができるのなら、私だったら、そのほうがいいなと思います。

あなたなら、どうでしょうか。

これは、睡眠だけに限ったことではなく、どんな場面でも当てはまるものだと思うのです。

小さな幸せを感じることができることに幸せ。

そんな幸せワールドに包まれてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
本を読んでいて、そのまま眠ってしまったことがある。疲れていると考えるか、それとも小さな幸せと考えるか。どっちでもいいけど、小さな幸せを集めることにしてみようよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする