自分自身が自分勝手で、わがままな人間だと気づいたら、気持ちが楽になった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

leaves-291024_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

自分勝手な人って、どこにでもいますよね。

周りの状況に関係なく好き勝手にやってしまう人。

まるで、世界の中心が自分にあると言わんばかりの態度です。
 

■自分勝手で、わがままな人はどこにでもいることに決めた

 
自分勝手な人、指示通りに動かな人、わがままな人。

それはもう、日本全国、いや世界中どこにいてもいますよね(笑)。

なんでそんなことするんだよ。
それは違うだろう。

つい、心の中でつぶやいていまいます。

でも、もしかすると、自分も同じように自分勝手で、いい加減な人間かもしれない。

人のことを言っている場合じゃないとも思っています。

このような心の葛藤があるなら、もはやそれは、自分勝手で、わがままな人間としかいえませんよね(笑)。

そのくせに、他人のことばかりを自分勝手なヤツと思っている。

オレって、最低のヤツじゃん。

あくまで、自分を基準にして物事を見ているだけなのに、自分のことを責めていたことがありました。

だから、自分勝手で、わがままな人はどこにでもいる。

それを前提にして、行動するようになりました。

自分勝手で、わがままな人間を探すのをやめたのです。

だって、自分自身が自分勝手で、わがままな人間だと気づいたから(笑)。

そのことに気がついたら、気持ちが楽になりました。
 

■「今日の教訓」

 
自分勝手な人、指示通りに動かない人。わがままな人。どこにでもいる。それを無理に変えようとしても難しいだけ。それも織り込み済みで行動したほうが、はるかに楽だよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする