夢と希望を現実のものにするために最初にやったこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_2487313568
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

私が、独自ドメインを取得し、このブログをはじめるでに、2ヶ月もかかってしまいました。

当時の私は、独自ドメインを取得し、ブログを始めたいと、頭の中で考えているだけだったから、始めるのが遅れてしまったのです。
 

■夢と希望を、現実のものにする最初の一歩とは何か?

 
2015年という、新しい年が始まり、いつもよりもテンションが高めの方もいると思います。

今年は、これにチャレンジをしたいとか、ここに行きたいとか、夢と希望が一緒にやってきている感じでしょうか(笑)。

明日から、仕事始めの方は、夢と希望よりも、正月休みで忘れかけていた、現実が蘇ってきて、ため息をついている方もいるかもしれませんね。

せっかく、年の初めにやりたいことや、行ってみたいところを思いついたのなら、そのままにしておくのは勿体ないことです。

なぜなら、普段は仕事や家庭のことで忙しく、そんなことを考えている時間は少なかったはずです。

年末年始という、年を越すというイベントがあったからこそ、夢と希望が一緒にやってきたと考えることができると思うのです。 
 
 
 
しかし、数日、数週間、数ヶ月という時間の流れと共に、夢と希望が一緒にやってきたことなど忘れてしまっているのではないでしょうか。

何かを始めたい。

そんな気持ちが芽生えたとしても、実際は何から始めたら良いのか分からなかったりして、先には進まないものです。

それなら、短い時間を使って調べてみると良いですよ。

たとえば、何かを始めたいのなら、すでに始めている人を、ネットで検索してみるのです。

私も、独自ドメインを取得して、ブログを始めようとしたときも、すでに、ブログを開設している人たちを検索して調べてみました。

そこには、独自ドメインの取得の仕方や、最初にブログを開設するときのコツなどが書かれていて、大変参考になりました。

新しいことを始めるときは、最初に取りかかることが、いちばん大変だという話を聞いたことがあります。

夢と希望を、現実のものにする最初の一歩として、すでに実現している人たちを調べてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
何かを始めたい。そんな気持ちが芽生えてきても、実際は何から始めたら良いのか分からないこともあるよね。それなら、5分とか10分ぐらいの短い時間を使って、ちょっと調べてみよう。最初に取りかかることが、いちばん大変だったりするからね。
 
photo credit: Hanna Lerski via photopin cc
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする