チェックリストを使っていると、相手から引いた目で見られることがある

タスク管理
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

私は、チェックリストを使っているのですが、その姿を見て、ちょっと引いた目で見られることがあります。

べ‥、べつに怪しいものじゃないですよ。

相手は、チェックリストを使うことの良さが分からず、私の姿を見ただけで判断しているようでした。
 

■チェックリストを使っているけど、特別なことはしていないよ

 
相手が、引いた目で見るのは、私がチェックリストを見ながら行動している姿が滑稽に見えたのかもしれません。

そんな私は、周りの目など気にせず(気づかず)、リストに書かれていることを淡々とこなしているだけです。

何も特別なことはしていません。

作業によって、場所によって、リストを使い分けたりしていますが、もう慣れてしまいました。

周りの人たちから、引いた目で見られてしまうのは仕方がないと思っています。

チェックリストを使い続けていく中で、順番を得られるメリットは感じていますし、望んでいる結果を得られる自分には満足しています。

だからもう、チェックリスト無しでの生活は難しいです。

あっ!この記事を読んでいる、あなたはドン引きしないでくださいね。
 

■「今日の教訓」

 
チェックリストを作ったら、順番を守ることで得られるメリットを確認しておこう。望んでいる結果を得られたあとの自分は、どんな姿だろうか。また、順番を守らなかった場合はどうなるのか。はっきり示しておくといいよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo credit: mistersnappy via VisualHunt / CC BY-NC-SA
 
 

 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました