これが、成功も失敗もない世界

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

globe-asia-iran-continents-earth-world
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

行動することって、やっぱり大事なことなんだとよく感じています。

別に、無理に行動しなくても、今やっていることそのものが、行動なんですけどね(笑)。
 

■この居心地が良い世界から飛び出すことが必要になってくる

 
現状に満足したかと思えば、現状を変えたいと思うことがありますよね。

現状に満足していると、そのことに飽きてきて、「現状を変えたい」という気持ちが出てくることもあります。

それなら、行動すればいいという話になるのですが、行動しない人もいます。

飽きてくると、やめてしまう人もいるんです。

それはそれでいいと思うのですが、やめてしまったあとは、どうするのかなって。

動くのをやめたわけですから、同じ場所で、同じ景色を見続けることになります。

しばらくすると、そのことにも飽きてきて(笑)、同じようにやめようとします。

でも、もともと動いていないわけですから、周りの状況は変わりませんよね。

この状態が、空回りしている、時間だけが過ぎていく、そんな感覚に襲われているのだと思います。

これが、成功も失敗もない世界。

現状維持と呼んだりもします(笑)。
 
 
 
 
現状を維持することが悪いと言っているわけではありませんが、自分を変えたい、行動をしたほうがいいと思っているなら、この居心地が良い世界から飛び出すことが必要です。

私もですけど(笑)。

短い時間でもいいから、とにかく動いてみることです。

もちろん、慎重に進まなければいけないこともありますが、それでも動きますよね。

慎重でも、動く必要があるわけですから、とにかく動いてみるのも、間違ってはいないと思います。

成功も失敗もない世界から飛び出せば、そこに新しい世界が待っていますよ。

新しい世界といっても、特別なものではありません。

動いたからこそ見える世界に行くことができるのです。
 

■「今日の教訓」

 
現状を変えたければ、とにかく動いてみること。もし、動かなければ、成功も失敗もない世界。だから、現状維持になっちゃう。だって、そのほうが居心地がいいし、傷つかないからね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo via VisualHunt
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事