「思いきって●●する」回数を増やしていけば、現状を打破し、自分を変えていくことになる

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

6068274226_1fb1c3e75d_z
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

思いきって何かをするときは、ワクワクしたり、ドキドキしたりするものですよね。

これまでの一線を越えるというか、崖から飛び降りるというか。

そんな感じですかね(笑)。
 

■「思いきって」という言葉。大きな意味で人生を変えることになる

 
思いきって何かをしたときのことを想像してみてください。

●今までやったことがない
●知識がない
●失敗するかもしれない
●お金がない

このような障害を乗り越え、または受け入れる覚悟を決めて、行動を起こしたのではないでしょうか。

「思いきって」という言葉。

この言葉の後に続くことをやるということは、大きな意味で人生を変えるということだと思います。

何気ない日常の暮らし。

その暮らしを大切にしつつ、ときには思いきって何かをすることで、エキサイティングな面白い人生になるのではないかと(笑)。

現状を打破したい。自分を変えていきたいなら、「思いきって●●する」回数を増やせばいいんです。

今までとは違うことをやることになりますから、当然のことですが、違う結果がでることになりますよね。

サイコロを振った回数と、出た目の違いがあるから、ワクワクしたり、ドキドキしたりするのです。

あなたも、人生のサイコロを振ってみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
思い切って●●するということは、今までとは違うことをやる、もしくは迷いを断ち切っての行動。現状を打破したいなら、このような行動を起こすことが必要になってくるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo credit: that one doood via Visualhunt.com / CC BY-NC-SA
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事