大切だと思っていることを最優先にやる。できることなら、終わらせてしまう。これができると、気持ちがグッと楽になる

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

7098318665_9cb251bcd2_z
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今日1日を、どのように過ごしていくのか。

その過ごし方によって、良くも悪くも1日という時間は経過していきます。

では、どんな過ごし方がいいでしょうか。
 

■大切だと思っていることを選ぶと、他のことはどうでもよいことになる

 
1日の過ごし方なんて、興味はないし、関係ないし、自分が好きなように過ごせば、それでいい。

私も、今よりも若かったころは、そんなふうに思ったものです。

歳のせいでしょうかね(笑)。

最近は、考え方も変わってきました。

できることなら、どうでもいいことなんてやりたくはない。自分が好きなこと、大切なことを最優先にしてやっていきたい。

そう考えるようになりました。

大切だと思っていることを最優先にやろうとすると、他のことはやらないという決断を迫られます。

まあ、当然なんですけど(笑)。

たとえば、大切だと思っていることを3つ選んだとすると、乱暴な言い方ですが、他のことはどうでもよいことになるのです。
 
 
 
 
実際にやってみた感想ですが、大切だと思っていることを最優先にしてやってみると、気持ちにも変化を感じることができましたし、どうでもいいことの誘惑に打ち勝った気分を味わうことができました(笑)。

できることなら、最優先のことを先に終わらせてしまうと、さらに効果的です。

残ったものは、どうでもよいものばかりです(笑)。

ここで、気持ちがグッと楽になるのを感じることができます。

もちろん、大切だと思っていることを最優先にやりたいとは思っていても、なかなか取り組めないこともあります。

まずは、たった1つの大切なことから始めてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
大切だと思っていることを最優先にやる。できることなら、終わらせてしまう。たった1つでもいいからこれができると、気持ちがグッと楽になる。しかも、大切なことを終わらせたから気分もいいし、他のこともやりたくなってくるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo credit: ✿ SUMAYAH ©™ via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA
 
 

 
 

 
 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

この記事