ダラダラしている隙を与えないようにしていること

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

little-girl-breaks-the-flowers
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

ダラダラと過ごしている時間を、できるだけ少なくしたい。

そう思っている方もいるはず。

人間ですから、ダラダラしてしまうことは当然ありますが、ダラダラと過ごすよりも、充実した時間を過ごしていきたいものです。
 

■リストに書かれている順番を守り、サクッと処理していく

 
ダラダラと過ごすことが、悪いといっているわけではありません。

でも、ダラダラ過ごしていて、これでいいと思うことは少ないです。

逆に、ダラダラと過ごすのは良くないという気持ちのほうが強く感じてしまいます。でもここで、ダラダラと過ごすことが良いのか、悪いのかを考えても無駄だと思うのです。

そこは、人間ですから、完璧を求める必要はないでしょう。

私は、完璧を求めないかわりに、ダラダラしている隙を与えないように心がけています。

ダラダラしているなと感じないようにするための工夫です。

それは、チェックリストに書かれている順番を守ることです。
 
 
 
 
リストに書かれている順番を守り、サクッと処理していく。

つまり、何かしらの行動をしていれば、ダラダラと過ごしているなんて感じないからです。

できれば、自分の好きなことをやるのがいちばんいいと思います。

好きなことをやっているときに、ダラダラと過ごしているなんて感じませんよね。

目の前の自分が好きなことをやっていることに意識が向いているからです。

気持ち次第で、変わってしまうところもあるのです。

あなたは、ダラダラしないためにしていることは何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
ダラダラと過ごさないように、チェックリストに書かれている順番にサクッと処理して、ダラダラしている隙を与えないようにしていこう。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo via Visual hunt
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする