整理整頓をしていないと、状況を把握することができなくなり、次の行動をすることが難しくなる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

library-869061_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

整理整頓。

やっぱり、大切ですよね。

子供のころから、整理整頓をしなさいと言われていましたが、まともにやったことはありませんでした。

でも、大人になってみると、整理整頓しておくことで、物事の進み方にも変化があることに気づきました。
 

■地図にたとえるなら、現在地が分からなくなってしまったようなもの

 
整理整頓をしておけばよかったと思うことがあります。

それは、捜し物をするときです。

読みたい本があるのに、その本が見つからない。

本当に、イライラします。

早く読みたいという気持ちと、どこにあるんだという、ちょっとした焦りの気持ちがあるからです。

あらかじめ、決まった場所に本があれば、何の問題はないのに、本の整理整頓をしていなかったことで、行動が止まってしまったことになります。

このように、整理整頓をしていないと、状況を把握することができなくなり、次の行動をすることが難しくなります。

地図にたとえるなら、現在地が分からなくなってしまったようなものですね。

特に、捜し物をしているときは、探している物が見つからないと、先には進めないことがほとんどですから。

あなたは、整理整頓について、どう思っていますか。
 

■「今日の教訓」

 
やっぱり、整理整頓は必要だと思う。そうしないと、状況を把握することが難しいから。地図にたとえるなら、現在地が分からない状態なんだよね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする