同じ状態が続いて満足しているときに、投げかけたい質問

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

woman-687560_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

ある日突然、いつもやっているやり方が変わると、驚きと不満を感じてしまうことがあります。

特に、仕事のことです。

こっちの都合など考えもせず、好き勝手にやり方を変えるのは、本当に勘弁してほしいことです。
 

■世の中、ずっと同じ状態が続くわけではない

 
仕事だから仕方がない。

そういってしまっては、それまでですが。

しかし、やり方が変わるのは仕事だけではありませんよね。

スポーツの世界でも、ルール変更で、今までやってきたことを変える必要に迫られてしまうこともあります。

このようなルール変更があった場合、やり方が変わるなら、こちらも対策を考えることが重要になってきます。

やり方が変わるのは、当たり前だと思っているのもいいかもしれません。

世の中、ずっと同じ状態が続くわけではありませんから。

とはいえ、どんな対策を考えたらいいのか分からないですよね。
 
 
 
 
まずは、これまでのやり方を徹底的に調べて整理しておくのがいいですね。

仕事や打ち合わせの段取りなどを、もう一度チェックし、共有しておくことも大切です。

そして、やり方が変わることになったら、今度は新しいルールを調べて、これまでのやり方とどこが違うのか。

そして、どこが同じなのか。両方を照らし合わせて、その違いを確認し、こちらも共有しておくことが大切になってきます。

いつまでも同じ状態が続いているほうが、おかしいのでは?

同じ状態が続いて満足しているときに、投げかけたい質問ですね。
 

■「今日の教訓」

 
やり方が変わるなら、こちらも対策を変えるだけ。受けて立つぐらいの気持ちがあったほうがいい。いつまでも同じ状態が続いているほうが、おかしいよね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする