自分にとって、誰にも邪魔をされず、自由に行動できる時間帯はありますか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

誰にも邪魔をされたくない。

そんな気持ちになったことはありませんか。

ひとりにさせてほしい。そっとしておいてほしい。

他人とは、一線を引きたいこともありますよね。
 

■生産性が高い時間を知っておくことは、どこに投資をするのかを考えるきっかけになる

 
ひとりぼっちでは、さみしい。
でも、ひとりになりたいときもある。

私の気持ちのなかにあるものです。

これは、あなたにもあることだと思います。

人間はひとりでは生きていくことはできないけれど、だからといって、いつも他人と一緒にいたいわけではないのと同じですね。

相撲の世界では、関取になったら、大部屋から個室で生活をすることが許されるそうですが、やはり誰にも邪魔をされない、ひとりでいられる空間や時間はあったほうがいいと思います。

これは、普段の日常生活にもいえることではないでしょうか。

自分にとって、誰にも邪魔をされず、自由に行動できる時間帯はありますか。

仕事もあるし、家族との時間もありますから、誰にも邪魔をされない時間を確保するのも大変かもしれませんが、ひとりになる時間は自分と向き合うこともできますし、何もしないという時間も必要ですよね。

生産性が高い時間を知っておくことは、どこに投資をするのかを考えるきっかけになり、具体的に動く最初の一歩になりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
自分にとって、誰にも邪魔をされず、自由に行動できる時間帯はいつだろう。生産性が高い時間帯を知っておくと、どの時間帯に投資をするのか。具体的に動く最初の一歩になるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする