いつもとは違うことをして、未来のことを想像したときに、良い結果が出そうなら、迷わず投資しちゃえ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

現状を打破するには、どうしたらいいのか。

難しそうな言葉を並べるよりも、「行動する」という投資が必要になります。

そのほかにも、時間に投資をしたり、人に投資をしたりするのもいいですよね。
 

■現状を打破する投資なら、ある程度のリスクを避けて通ることはできない

 
どこに投資をすればいいのか。

これは、あらゆる場面で重要になってくるのではないでしょうか。

投資をするときには、決断を迫られるということですが、やはり、選択と集中が重要なカギを握っていると思います。

すべてのことに対して、目を光らせることはできないからです。

投資をする理由は、現在よりも、より良い状態にしたいからですよね。

たとえば、体重を減らしたいなら、減量をするための投資が、資格試験を受験するなら、勉強をすることに投資が必要ですよね。

あらゆるすべてのことに投資することは不可能なので、選択と集中が重要になります。

そして、「どこに投資をすればいいのか」が、ここで登場するわけです。
 
 
 
 
ただ、ここでは「どこに投資をすればいいのか」、その答えを知ることはできません。

答えは分かりませんが、未来のことを想像したとき、良い結果がで得られそうなら、迷わず投資をしたほうがいいでしょう。

こんなことを書くと、それはおかしい。間違っている。

そんな意見が出てきそうですが、投資というものは、そういうものだと思っています。

確実に、リターンを得られることでも、リスクのほうが高いこともあるからです。

いや、大きな投資になれば、ある程度のリスクを避けることはできないほうが多いと思います。
 
 
 
 
現状を打破する投資なら、ある程度のリスクを避けて通ることはできません。

今いる安心・安全な領域から抜け出すのですから、リスクが全くないという状況は考えられないからです。

つまり、いつもとは違うことをすることになります。

いつもとは違うことをして、未来のことを想像したときに、良い結果が出そうなら、迷わず投資しちゃえというのが、私の意見です。

あー、こんなことを書くと、突っ込みが入りそうですが、現状を打破するには、いつもと同じことをしていても、どうにもならないことは分かっているはずです。

あなたは、現状を打破するためにやっていることは何ですか。
 

■「今日の教訓」

 
どこに投資をすればいいのか。選択と集中が重要なカギを握っている。未来のことを想像したとき、良い結果が得られそうなら、迷わず投資したほうがいい。現状を打破するには、いつもとは違うことをするべきなんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする