いつも使っている物たち。自分の分身だと思えば、無くてはならないものに気がつくことができる

メンテナンス
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

いつも使っている物たちも、時の経過が過ぎていくことで、進化を遂げているものがありますよね。

きっと、開発している方々の努力で、進化を遂げてきているのでしょう。
 

■無くてはならない存在ほど、当たり前すぎて気づいていない

 
いつも使っている物たち。

このブログでも、そんなテーマで定期的に記事として書いています。

というか、記事を書きたくなります。

当たり前のように使っていると、ふと思うことがあるんですね。

長く使っていれば、愛着も強くなりますし、これが無いと困るものも出てくるでしょう。

かといって、古い状態のまま使っていていいのではなく、最新のものをチェックするのも忘れてはいけません。

新しいものには、何か新しい機能や、拡張といった進化を遂げているものもあるので、そちらに強い関心が向く傾向があるのではないでしょうか。

いつも使っている物たちは、いつもそばにいて、サポートをしてくれています。

たとえば、このブログを書くために使っているPCも、そのひとつです。

このPCが無ければ、ブログを書くのは大変になります。

そして、PCの変化もあるので、定期的に新機種のチェックもするようにしています。

いつも使っている物たちは、自分の分身だと思えば、意識が向くようになりますよ。

無くてはならない存在ほど、当たり前すぎて気づいていないのです。

今、使っている物たちに目を向けてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
いつも使っている物たちも、進化を遂げているものがあるかもしれないので、最新のものをチェックすることも大事なことだよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 

タイトルとURLをコピーしました