今できることから始めると、できない思い込みや、悩みを吹き飛ばしてくれる

始める
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

当たり前のことは、当たり前にできる。

はたして、本当でしょうか。

そもそも、当たり前のことって何だろうと考え込んでいたら、とまらなくなってしまいました。

■簡単にできることなら、やればいいだけ

当たり前で、できそうなものほどやっていないことはありませんか。

たとえば、早起き、読書、勉強はどうでしょう。

決して、難しいことではないですよね。

みんな、やろうと思えばできるものばかりだと思います。

当たり前のようにできるということは、自分にとっては簡単なものであることが、ほとんどではないでしょうか。

まあ、その当たり前のことだと思っていることができなくて、悩んだりするんですけどね。

しかしそれは、ただやらないだけで、できないと決めつけているだけです。

悩んだりするのも、おかしいのではと思っています。

簡単にできることなら、やればいいだけのこと。

できないと決めつけ、悩んでいると思っている限り、何もできませんよね。

今できることから始めることが、できない思い込みや、悩みを吹き飛ばしてくれるのです。

だから、やっちゃったもん勝ちなんですよ。

■「今日の教訓」

当たり前で、できそうなものほどやっていないことがある。早起き、読書、勉強など。思い切ってやってみると、簡単にできてしまう。ただやらないだけで、できないと決めつけるのは良くないよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました