アプリのアップデートをしていますか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

あなたが使っている、そのアプリは、アップデートをしていますか。

もし、やっていないなら、バージョンのチェックをしたほうがいいですよ。
 

■アプリのアップデートをしない人間もいる

 
PCやスマホには、必ずアプリが存在していますよね。

本人が使うかどうか関係なく、プリインストールされているものもあるからです。

先日、母が長年使っていたガラケーから、iPhoneに機種変更したときも、どうでもいいアプリたちが、たくさんインストールされていました。

それでも、使い込んでいくうちに、このアプリだけは絶対に必要、よく使うアプリなど、自分にとってかかせないアプリが現れます。

まあ、便利だから使っているわけですが、ひとつ落とし穴があります。

これは、私だけかもしれませんが、アプリをアップデートするのを忘れ、面倒だと感じて先送りしてしまうことがあります。 
 
 
 
バージョンが上がるわけですから、開発者さんが何らかの処置をしていることは確かです。

セキュリティのこと、UIの改善、アイコンの変更などです。

アップデートしなければ、そのままの状態で使うことになりますから、原則として、アップデートの通知がきたら、バージョンとその内容を確認して、アップデートですべきです。

多くの場合、新しい機能が使えるようになったり、今までよりも使い勝手が良くなったりしているはずです。

一部のアプリでは、アップデートしなければよかったと後悔したこともありますが…。

定期的に、アップデートされている方にとっては、当たり前すぎることばかりですが、私のようにアップデートをなかなかやらない人間もいるので、自分を戒めるためにも、ブログに書いてみました。

自分自身のアップデートが必要ってことですかね。
 

■「今日の教訓」

 
新しいツールにすれば、新しい機能が使えることがある。新しい機能が、自分にとってプラスになるかどうかはすぐには分からないが、定期的に、ツールの状態、バージョンのチェックをすることも大事だよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする