不安や悩みがあるなかでも、行動を起こしていこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

不安や悩みがあると、それを何とかしたいと思いませんか。

何とかしようと思っても、それができずに、さらに不安や悩みを抱えてしまう。

それだけは、避けたいところですよね。
 

■当たり前のことを、当たり前にやっていく

 
不安や悩みがあろうとなかろうと、最後は自分で決断をして行動をしています。

不安を感じつつも、面接の試験を受けたり、欲しいものがあるけど、どうしようと悩みながらも、買っちゃったりとか。

不安や悩みがあっても、行動することはできているんですね。

だから、不安や悩みを何とかしようとするよりも、行動することに集中したほうがいいのかなって思います。
 
 
 
 
何とかするというと、強引に不安や悩みを消し去るイメージですが、行動することで、対策を実行するということにすれば、不安や悩みがあるなかで、行動を起こすというイメージになりませんか。

不安や悩みも、自分で決めていることですから、その解決方法も、具体的な行動を起こすことが大事です。

その行動とは、今自分ができることをしていくことです。

当たり前のことかもしれませんが、それでいいと思うのです。

当たり前のことを、当たり前にやっていくことは、不安や悩みを抱えながらも、前に進んでいることになるからです。
 

■「今日の教訓」

 
不安や悩みはあってもいいけど、やっぱり最後は自分で決断して行動するしか、解決方法はないよね。不安や、悩みだって、よく考えてみれば、自分で決めていることだからね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする