今日1日を、どんな感じで過ごしたいですか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

何も考えずに1日をスタートさせるのと、どんなふうに1日を過ごしていくのか考えて1日をスタートさせるのでは、1日の最後には大きな違いと差が生まれてきます。
 

■作戦を考えるのであれば、やっぱり勝利を目指したい

 
何も考えず、行き当たりばったりに1日を過ごしたり、のんびりと過ごしたり。

こんな生活もいいものですよね。

必ずしも、計画を立てなければいけないわけではないですから。

でも、人間は欲張りというか、向上心があるというか、もっと今日という1日を充実させたいと思ったりもしますよね。

少しでも充実させたい、良くしたいとするなら、何も考えず、行き当たりばったりで1日を過ごしていては、やっぱり難しい。
 
 
 
 
そもそも、どんな1日を過ごしたいのか。

立ち止まって考えることが必要になると思います。

まあ、ちょっとした作戦会議みたいなものです。「1日を充実させちゃう委員会」でもいいでしょう。

名前は何でもいいんですけどね。

ただ、作戦会議をするからには、資料などのデータが必要になりますよね。

作戦を考えるのですから、やっぱり勝利を目指したいところです。

私は、行動記録をできるだけ残すようにしているので、それが作戦会議をするときの資料になります。

このような資料があると、いつでも作戦会議をやる体制が整うことができます。

前日、今日の朝一番に、今日の1日の戦略を練るようにすると、その日の可能性が大きく広がっていくと思います。

どうすれば今日を充実させられるか、より楽しくできるか。
やりたいことをやるためにどんな工夫ができるか。

やっぱり、考える時間が必要なんですね。

どんな1日にしたいのか。作戦を考えるのも楽しいですよ。
 

■「今日の教訓」

 
行動記録からタスク管理をやると、今日1日をどんな感じで過ごすのか。その作戦会議をやろうと思えば、いつでもできる体制になるよ。今日1日の戦略を練る時間があるってことさ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やりたいことができなくなったら、すぐに次にやりたいことを始める

計画を立てたあと、その計画に満足し、納得していることがあったら注意して見てほしいことがあります

考えたあとは、必ず行動する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする