一瞬で願いや目的が叶うものよりも大事なこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

もし、一瞬で願いや目的が叶ったらいいなと思うときがあります。

でも、こんなことを考えているときは、注意したほうがいいですよね。
 

■一つひとつの行動は、目新しいものはなく、地味なもの

 
一瞬で自分の願い事を叶えてほしいと思っているとき、今すぐに何とかしたい(してほしい)気持ちが強いと思います。

でも、そんなときの願い事って、わがままなものが多いのではないでしょうか。

お金がほしーい。

私にも、そんな気持ちがありますが、いきなりお金がやってくるわけではありません。

お金がやってくるには、それなりの行動を起こす必要がありますよね。

働く時間を増やす、または減らして単価を上げる。誰かに、お金を貰うこともあるかもしれませんし、宝くじが当たるかも。

いずれにせよ、行動を起こす必要があります。

宝くじだって、買わなければ当たりませんから。
 
 
 
 
一つひとつの行動は、目新しいものはなく、地味なもの。

少しずつ、地味なやり方に見えるものほど大事で本質的なものです。

一瞬で願いや目的が叶うものを探し回るより、目の前の一歩を進むことが、実現に近づくための最も大切なことだと思います。

でも、一瞬で願いや目的が叶うものを考えるのも楽しいものなので、自分がやりたいこと、欲しいものをリストアップするときに利用するのもありですね。
 

■「今日の教訓」

 
目新しいものよりも、少しずつ、地味なやり方に見えるものほど、大切で、本質的なものだといえると思う。一瞬で願いや目的が叶うものを探し回るより、目の前の一歩を進むことが、実現に近づくための最も大切なことなんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

毎日のように同じことを繰り返しているものほど、ていねいに動いたほうがいい

今やっていることは、本当に大切なことなのか。価値がある行動なのか。自分の行動を判定してみよう

大きな成果を得たいのなら1日の中で最も元気に動ける時間帯を知っておこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする