こんなふうになりたいを実現していくために、分かっているけどやっていないこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

こんなふうになりたいと思っていても、それが実現できないのは、理由があるはずです。

その理由は、何か。

もう、その答えは知っていますよね。
 

■今やっていることに注目して、行動を起こしていこう

 
こんなふうになりたいと思うことは、簡単です。

でも、本当に難しいのは、その先です。

「こんなふうになりたい」という状態に近づくための、「行動」です。

やるのか、やらないのか。
動くのか、動かないのか。

言葉は何でもいいですが、そのための行動をする必要があります。

行動することが大事なことは、多くの人たちは知っているし、分かっているはずです。

でも、ほとんどの人たちは、行動をしません。

だから、行動を起こした一部の人たちが良い結果を出しているのではないでしょうか。
 
 
 
 
もちろん、行動を起こした人たちも失敗はしますし、挫折することもあるでしょう。

それでも、行動を起こす人たちは、そこから学び、次に活かして先に進んでいます。

しかも今は、SNSで良い結果を出したことを伝えることもできますから、良い結果を出した人を知って、憧れをもつ人、嫉妬する人ななどが現れて、行動を起こし良い結果を出している人たちの影響がますます大きくなっているように見えます。

憧れを、憧れのままにしてしまってもいいし、少しでも近づくために行動を起こしてもいい、どちらも自由に選択することができます。

大事なのは、今やっていることに注目することです。

今やっていることが、多かれ少なかれ未来の自分に影響を与えていることは間違いありません。
 
 
 
 
今やっていることを突き詰めて考えていけば、目的を問うことにもなりますし、そのためにはどうしたらいいのか。その手段を考えることもできるようになります。

「こんなふうになりたい」という気持ちは、大切にしたほうがいいとも思っています。

それが、希望や憧れにもなりますから、日常の生活を豊かにする力をもっているからです。

日常生活を豊かにするには、まさに今やっていることが重要なものになってきますよね。

あなたも、今やっていることに注目して、行動を起こしてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
今やっていることは、自分のためなのか。それとも、相手のためなのか。これは、今やっていることの目的を問うことにもなり、そのためにはどうしたらいいのか。その手段を考えることにもなるよ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

本当にやりたいことをやらずに、どうでもいいことをやっていないか

同じ行動をするなら、空回りよりも、再スタートですよ

「思いきって●●する」回数を増やしていけば、現状を打破し、自分を変えていくことになる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする