ストレッチをしていて気づいたこと。地味で簡単なことができないのに、大きなことを成し遂げることなんてできない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stretching-muscles-579122_640
kazu(@kazkazstyle)です。
 
 
あなたは、何か運動をしていますか。

運動をすることは、体にいいし、健康を維持していくためにも必要なことですよね。私は、ストレッチをよくやっています。激しい運動ではありませんが、その効果は感じています。
 

■良い習慣を取り入れて、悪い習慣を減らしていく

 
ストレッチそのものは、激しい動きをするわけではありません。これを運動ではなく、ただの準備運動だという人もいると思います。

でも、私のような運動オンチで中年のオッサンには(笑)、ストレッチでも十分に効果があると思っています。

地味なことでも、やればやっただけの効果があるというわけです。

地味で簡単なことほど、手を抜いたり、おろそかにしてしまうこともあるでしょう。

でも、地味で簡単なことができないのに、大きなことを成し遂げることなんてできないのです。
 
 
 
 
ストレッチは、ケガの予防をしたり、疲労回復の効果、心身のリラックスの効果があると聞いたことがあります。

1回だけやっただけでは、効果を感じることはないかもしれませんが、継続していると、その違いや変化に気づきます。

私がストレッチをやって感じた効果は

●気分転換ができる
●体の柔軟性を高めることができる
●寝つきが良くなった

普通すぎる効果です(笑)。

でもこれは、ストレッチをやったからこその効果であり、個人的な感想なのです。

地味な準備でも、取り組むことで良い結果に出会える確率も高くなるしょう。

なぜなら、ストレッチをすることは悪いことではなく、良いことだからです。

地味で目立たないことでも、取り組み続けていくことで良い結果に出会えるわけです。

だから、良い習慣をできるだけ取り入れていくようにする。悪い習慣を減らしていくように心がけていく。

そんなことを考えながら、ストレッチをしていました(笑)。

あなたは、地味な準備でも、しっかり取り組むことで良い結果に出会っていますか。
 

■「今日の教訓」

 
ストレッチそのものは、激しい動きをするわけでもないし、やったからといってすぐに効果が現れるものではないかもしれない。でも、やればやっただけの効果がある。地味な準備でも、しっかり取り組むことで良い結果に出会える確率も高くなると思うんだ。
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする