無理だ、不可能だと思っていることを、実現させていくために


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

実現させたい。望みを叶えたい。

その時に最初に必要となるものは、何でしょうか。
 

■実現させたければ、「行動を起こす」という意思決定が必要になる

 
答えは、簡単です。

実現させたければ、最後は行動するしかありません。

考えて、考えて、考え抜いたとしても、行動を起こさなければ、特に大きな変化は現れないでしょう。

考えたり、悩んだりすることが悪いわけではありません。

考え、悩んだ末の最後の意思決定が重要なのです。

何をするにしても、行動を起こす必要がありますよね。

これは、誰もが分かっていることです。

行動を起こすことは、絶対に必要になります。
 
 
 
 
でも、無理だ、不可能だと思って、行動しないことも多いですよね。

私もそうです。

どうしようか考えただけで、行動を起こさないことも数多くありましたから。

それでも、実現させたいこと、望みを叶えたいという気持ち。

勝手に、頭の中で生まれては、消えていく。

こればかりは、自分でもどうすることもできないものですよね。

実現させたければ、最後は行動するしかありません。

最後は、行動するしかない。

実は、これって最初に、必要になるものなんです。

実現させたい。では、どうすればいい。

考え抜いた後の最後は、「行動を起こすという意思決定」があり、実現させるために最初に必要になるものが、「実際に、行動を起こすこと」になるわけです。

つまり、決断することが大事なんですね。
 
 
 
 
そんなことは当たり前のことだ。

そうなんですよ。当たり前のことです。

でも、もし実現することができない、望みが叶わないとしたら、それは「行動を起こさない」という意思決定をしていると考えることもできます。

いずれにせよ、どこかで「決断」をすることが求められます。

無理だ、不可能だと思っていても、実現させたければ、「行動を起こす」という意思決定が必要になるのです。

あなたは、無理だ、不可能だと思っていることを、実現させたいものはありますか。
 

■「今日の教訓」

 
実現させたければ、最後は行動するしかない。無理だ、不可能だと思うことがあったとしても、最後の意思決定、つまり決断することが大事なんだ。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

計画や目標があっても行動できないときは、次は何をするのか、どうなるのか。先の見通しを考えながら、現在の行動を決めてみよう

計画通りに進まなかったり、タスクリストから脱線したときに投げかける質問

とりあえず、始めてしまったほうが、できない理由探しの旅に行かなくてすむ