教わったことを、素直に実行することができていますか

人間関係
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

人から、アドバイスを聞いて素直に実行することができていますか。

それとも、疑ってばかりで、行動をしていないことが多いですか。
 

■素直に実行したからこそ見えるもの

 
教わったことを、素直に実行することができるか。

これって、大事なことだと思います。

まずは、やってみるという姿勢ですね。

今は、直接教えてもらうほかに、ネットで検索をしてから、実際にやってみることもあるので、ネットが無い時代に比べたら、教わることは簡単にできるようになったといっていいでしょう。

ネットの検索で教わるのは、間違った情報もあるので注意する必要があります。

まあ、ネットの検索の場合は、直接教えてもらうというのは違和感がありますけどね。

直接、人から教わったり、本を読んで学んだりして、それを実行するためには、自分から動く必要があります。

教わったことをやってみることで、うまくできたところや、できなかったところ。

今まで見えなかったものが、見えてきます。

これは、素直に実行したからこそ見えるものです。

もし、最初から疑っていたら、うまくいくものも、うまくはいかなくなります。
 
 
 
 
たとえば、こんなことは知っているよ、簡単だよ。前にも聞いた話だ。

そう思いながら、実行していたら、時間の無駄になってしまうでしょう。

教わったことを、素直に実行することができているか

自分の先入観をできるだけいれずにやることが大事ですね。

もし、教わったことを、疑って実行しなかったら、相手を疑う気持ちだけが残ってしまいますし、疑いなら実行しても無駄になるだけです。

教わったことを、素直に実行した後で、自分のなかにインストールするのか。それとも、しないのかを決めればいいんですね。

素直に、実行したほうが得るものも大きいですよ。

あなたは、教わったことを素直に実行することができていますか。
 

■「今日の教訓」

 
教わったことを、素直に実行することができるか。それとも、疑って何もしないのか。実行すれば、経験が得られ、実行しなかったら、相手を疑う気持ちだけが残ってしまうよね。
 
 
フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

次のアクションに引き継ぐために、やり始めたときの気持ちや動機を記録に残しておこう

自分ができるのは、たくさんあるなかで1つのことしかできないという、公式を当てはめてみよう

問いかけに対する解答と行動次第で、その後の結果にも大きな影響を与えていく

タイトルとURLをコピーしました