明日は、楽しいことがある人生

思考・考察
この記事は約3分で読めます。


kazu(@kazkazstyle)です。

明日、何か楽しいことがあると、今日の過ごし方にも変化が現れてきませんか。

未来に向かって進んでいる感じが好きなんですよね。
 

■今日が辛くても、明日は楽しみなことがあるか

 
子供のころ、明日は楽しい遠足というだけで、テンションが上がりまくりで前日を過ごしていました。

教室で勉強をしなくてもいい、学校の外に行くことができることを考えただけでもワクワクしていました。

本当に、単純な子供でした。

逆に、明日は予防接種のワクチンを注射するときは、明日が来てほしくない、痛いのは嫌だなと思って、テンションも下がりまくっていました。

未来に楽しいことがまっていたり、嬉しいことが起こる予感があったりするだけで、ワクワク、ドキドキしていました。

たとえ、今日が辛い日でも、明日に何か楽しみなことがあれば、今日1日を頑張ることができた経験はありませんか。

それは、明日は自分にとっての好きなこと、希望があるからだと思います。
 
 
 
 
1ヶ月後、半年後のような未来では、どうなるのかは分かりませんが、明日の未来の見通しが明るいものなら、特別な理由でもない限り、実現しますから、「明日は、楽しいことがある人生」っていいものだと思うのです。

明日以降の未来に、楽しみにしていることが、どれくらいあるでしょうか。

もし無ければ、今から計画を立てると良いですよ。

会いたい人に会う。
好きな本や映画をみる。
気になっていたところに行ってみる。

毎日1つ、楽しみなことがあれば、明日は楽しいことがある人生が続いていきますよね。

ちょっとしたことでもいいので、自分が心から楽しみにしていることを予定に入れておけば、「明日は、楽しいことがある人生」を送ることができるようになりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
明日、何か楽しいことがあるか。楽しみがあると、今日の過ごし方も違ってくる。ワクワクして、夜は眠れなかった経験もあるだろう。たとえ、今日が辛くても、明日は楽しみなことがある人生もいいよね。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

今日1日を、どんな感じで過ごしたいですか

現在の自分をしっかりと認識していくことで、未来のことを想像することができるようになる

毎日を楽しく過ごすためには、覚悟が必要になるよ

タイトルとURLをコピーしました