動き出せば、何かに気づける。そこから、すべてが始まるんだよ

気持ち
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

動けば、何かに気がつく。

最近、大事に思っていることです。
 

■気づいている状態は、まさに経験していることと同じなんだ

 
とりあえず、やってみる。

これは、特に大事なことですよね。

計画や準備をしても、何もやらなければ、ほとんど何も変わりませんし、計画や準備が正しいものかどうかもわかりません。

でも、実際にやってみることで、計画は適正なものだったのか、準備をするうえで足りない部分があったのか。

あとから、検証することができるようになります。

つまり、動き出すことで、何かに気づくことができるようになるわけですね。

いろいろなことに気づいている状態は、まさに経験していることと同じです。

その経験を積み重ねていくことで、チャンスをつかむこともできるようになるでしょう。

そもそも、チャンスに気づかなければ、つかむことさえ難しいはず。

現実の世界では、チャンスを目で見ることはできませんが、新しい気づきを得るたびに、チャンスをつかむ確率も上がっていくのではないでしょうか。
 
 
 
 
何度も、オーディションを受け続け、合格を勝ち取るようなものですね。

オーディションを受けるという、動きがあったからこそ、合格というチャンスをつかむことができたのですから。

仮に、オーディションに落ち続けたとしても、オーディションを受けたという経験は、多くの気づきがあるはずです。

顔の表情や、立ち居振る舞い、話し方など、オーディションの審査に合格するために必要になる気づきですね。

とりあえず、やってみて、そこから気づきを得て、チャンスをつかむ。

難しそうな話だと思うなら、「とりあえず、やってみる」という、最初のステップから始めてみるといいですよ。

動き出せば、何かに気づけるはずですから。
 

■「今日の教訓」

 
とりあえず、やってみる。行動してみることで、多くのことに気づくことができる。気づくことは、経験していることと同じ。その経験の積み重ねが、チャンスをつかむことになる。何度も、オーディションを受け続けて、合格を勝ち取るようなものなんだ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

一生懸命にやらなくても、大きな成果を得ることができる

自分ができるのは、たくさんあるなかで1つのことしかできないという、公式を当てはめてみよう

小さな変化を繰り返していけば行動を変えることができるようになる

タイトルとURLをコピーしました