モブログができる環境を作ることにしました

雑記
この記事は約2分で読めます。

iphone-410324_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今日の午後に、新しいネットの回線が開通しました。

これで、ひと安心です。

今まで通りに、PCを使って、ブログを書くことができる環境になりました。

でも、課題も出てきました。

今までは、主にPCを使ってブログを書いていたので、iPhone6だけでブログを更新することは想定外でした。

というか、PCを使ってブログを書くことが当たり前になっていました。しかし、PCからネットに繋ぐことができなくなったとき、頼れるのはiPhone6だけ。だから、ブログの連続更新を継続するには、iPhone6だけでブログを更新できる状態にすることが必要だと気づきました。

モブログってやつですよね。

iPhone6では、ブログの下書きや、記事のネタになりそうなものをメモする使い方でした。
 
 
 
 
逆に、良かったこともありました。

iPhone6だけで、ブログを書くことになってしまったので、いつもとは違うブログの書き方ができたことです。今までは、このような雑記は書いたことは、ほとんどありませんでしたから。

ブログは、何を書いてもいいんだ。

そう思いました(笑)。

●モブログができる環境を作ること
●ブログは自由に書いてもいい

この2つの気づきが得られたことが良かったです。
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました