やろうと思って想像している時間は、ワクワクして楽しいけど長くは続かないよ

気持ち
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

実際に行動に移すときの理由や、目的について知っていると、動きやすくなりますよ。
 

■動きだすきっかけを見極めよう

 
これ、やってみたいな。
あそこに、行ってみたいな。

願望というものは、センサーのようなものだと思っています。反応するときは、次から次へと反応し、ワクワクした気持ちにもなりますよね。

自分の好きなこと、興味があることを想像しているときは楽しいですから。

たくさんの願望があっても、具体的な行動を起こすのは、どれくらいの数ですか。

おそらく、それほど多くはないと思います。

願望があっても、願望のままで終わり、月日だけが流れていく経験があるはずです。

「やろう」、「やりたい」から、「やる」へ。

動きだすきっかけがわかれば、願望から具体的な行動にまでもっていくことができますよね。

そのためには、行動には、理由や、その目的が必ずあると信じるところから始めるといいですよ。

願望があるということは、そこには理由や、目的があるから、そう思うわけですからね。
 
 
 
 
周りに、人がいるなら、「○○します!」と宣言することでも、具体的な行動を促すことができます。

後には引けない状況を作ることが、ポイントになりますが、これらも、理由や目的をはっきりさせることですから、動きだすきっかけになります。

「やろう」と思って想像している時間は、ワクワクして楽しい時間ですが長くは続きません。でも、実際に具体的な行動を起こし、経験をすることで、心や体に刻み込まれたワクワク感は残ります。

一度、ワクワク感を味わうことができれば、次に動きだすときはラクに動くことができるでしょう。
 

■「今日の教訓」

 
「やろう」から、「やる」へ。願望から、具体的な行動を起こすためにしていることは何だろうか。動き出すきっかけを見極めてみよう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

行動記録があると、数ある選択肢の中から、1つを選んで取り組む、シンプルな形に近づけることができるよ

あとになって、良かったと思える、時間やお金の使い方、行動のしかた

やらなかったことで、その代償を支払っていることに気づいていますか

タイトルとURLをコピーしました