目標を意識している人は、無駄に動き回ることは少ないよ

気持ち
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

無駄に動きたくはないと思ったら、作戦を考えないといけませんね。
 

■目指すものを決めてみよう

 
無駄を無くすことで、コストも削減することができます。そのコストとは、時間であったり、自分の体力であったり。

無駄を無くしていくことで、本来の動きができるようになることが理想ですね。

とはいえ、人間は機械と違い、精密に動くことは不可能ですので、何か対策を考える必要があるでしょう。

その一つが、目標を設定することです。

大きな目標ではなく、小さな目標でも良いと思います。

やることを一つ決めてから動くだけでも、無駄を減らすことができますから。
 
 
 
 
買い物に出かけて、お店で商品を買うときに、何を買うのかを事前に決めておけば、無駄に動き回ることなく、商品をカゴに入れることができるのと同じです。

目標を意識している人は、無駄に動き回ることは少ないってことです。

小さな目標でも決めてしまえば、障害物となるものも見えてきますし、何が無駄なのかもわかってきます。

無駄に動き回りたくないなら、目指すものを決めてしまうことで、無駄に動き回ることも少なくなってきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
無駄に動き回りたくないなら、やることを一つ決めてから動いてみるといい。小さな目標でも、そこにめがけて進もうとすれば、無駄に動き回るとどうなるか、すぐにわかるし、一体何が無駄なのかもわかってくるから。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

あなたは、あなたの人生の当事者なんですから

目標達成に向かって進んでいるときに気をつけていること

目的を達成するために、余計なことをせずに、一直線に進める。少しずつ、そんな環境を整備していくのもいい

タイトルとURLをコピーしました