まず始めてみよう。応援してくれる人、協力してくれる人が現れるから

始める
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

これを一人でやるのは難しい。

こんなときは、どうしていますか。
 

■頼んだほうが話は早く進むかもしれないけど

 
お願い上手な人を見ると、羨ましいなと思うことがあります。

お願い上手な人とは、頼むことが上手な人です。

これをやってくれないかなぁ。

と、気軽に声をかけて頼むことができる人。

人に頼むことで、自分が他のことに集中することができますし、一人でやるよりも大きな成果、収穫を得ることができますよね。

私は、人に頼むことが苦手なタイプ。

言いたいことがあっても、なかなか伝えることができず、頭を抱えてしまいます。
 
 
 
 
では、どうしているのかというと、一人で始めてしまうことが多いです。

一人で情報集をして、一人での作業が続いていきます。

そんなことをするよりも、誰かに聞いたり、頼んだりすればいいじゃないかと、突っ込みが入ることはわかっていますが、人に頼むことが苦手なタイプの特徴だと思ってください。

それでも、一人で始めて続けていくと、誰かの目にとまるんです。

アイツ、何やってんだ?

始めは、興味本位の人、遠くから見ている人、馬鹿にしてくる人。みんな、人それぞれですが、自分から始めたことで周りにも少なからず影響を与えていることに気がつくことができました。

もちろん、頼んだほうが話は早く進むでしょう。

頼むのが苦手だと思い、何もせずにいるよりも、「まず始めてみよう」という姿勢が大事なんですね。

自分から始めてみると、応援してくれる人、協力してくれる人が現れますから。
 

■「今日の教訓」

 
まず始めてみよう。その姿を見て、一緒にやりたいという人が現れるかもしれない。大きな目標に向かって進むときほど、仲間の協力も必要になるから。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

ハードルの高さも、自分のレベルも、始めたからこそ分かること

悪い習慣を断ち切り、良い習慣を身につけたいなら、今やっていることをやめてみよう

考えなくても、始めることができる状態になっていますか

タイトルとURLをコピーしました