一時的な成功ではなく、成功し続けるためにはどうすればいいのか

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

ちょっとした成功は、誰でも経験していますが、長い間成功している人たちは、どんなことをしているのでしょうか。
 

■準備と実践を繰り返し、改善し続けた結果

 
長い間、成功しているといっても、ずっと成功し続けているわけではないと思います。

失敗や、挫折をしているはずです。

でも、長い目で見たときに、成功していると言えるのは、準備と実践を繰り返すことで、失敗や挫折を前に進むエネルギーに変えているのではないでしょうか。

簡単に言うと、改善し続けているんですね。

ずっと同じことをしているわけではなく、新しいことにも挑戦していることでしょう。
 
 
 
 
たとえば、Appleだって、同じことをやり続けて会社が成長してきたわけではありませんから。

Appleは、パソコンから始めて、iPodを出し、次はiPhoneを出し、そしてiPad出すということをやっています。

iPodを出すことで、音楽業界に風穴を開けたかと思えば、iPhoneを出すことで通信業界に参入しました。

音楽はiPhoneでも聞くことができますから、当然ですがiPodの売り上げは落ちます。つまり、自ら作った市場を、自分たちで破壊したようなもの。

過去の実績に居座ることなく、新しいことに挑戦することで成長してきたんです。

明日はどうなるかわからないなかで、準備と実践を繰り返し、改善し続けた結果です。

これは、私たちも同じですね。

一時的な成功ではなく、成功し続けるためにはどうすればいいのか。

その答えは、やはり「改善し続ける」ということになります。

今日は良い結果を残せても、明日はどうなるか誰にもわかりませんから。
 

■「今日の教訓」

 
ちょっとした成功なら誰にでも経験があると思う。でも、長い目で見たときに、成功しているといえるのは、準備と実践を繰り返し、改善し続けることが大事なんだよ。今日は良い結果を残せても、明日はどうなるか誰にもわからないから。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by Samuel Zeller on Unsplash
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

成功と失敗の両方から新しい発見を見つける

日常の日々を改善したいときには、習慣化されていることが邪魔になってくる

成功するために。最強の手段と強力にバックアップしてくれるもの

タイトルとURLをコピーしました