あなたも、未来への見通しを考える能力をもっている

強み
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

人間には、未来への見通しを考える能力があります。

やっぱり、その能力を使っていかないとね。
 

■考えることができる能力を最大限に使っていこう

 
野生の動物たちは、本能で生きています。

人間も、本能で生きているわけですが、野生の動物たちとは違い「考える能力」が備わっていますよね。

考えることができるからこそ、新しい発見をしたり、悩んだり、時には苦しんだりすることもあります。

考えることが苦痛になってしまうのは嫌ですが、逆に考えることをうまく利用していきたいと思うのは、私だけではないはず。

特に、未来への見通しを考えることは、やっぱり大事なことで、現在のこと、これからの行動にも大きな影響を与えることになります。

言葉にすると当たり前のことなんですけど、あまり深く考えていないと思うのです。
 
 
 
 
ちょっとしたことで後悔したことはありませんか。

期限が決まっていることは知っていたのに、ギリギリになってから慌てたり、期限の約束を破ってしまったり。

考える能力が備わっているのにもかかわらず、このような小さな後悔が日常に溢れているということを。

人間だから、間違うこともありますし、忘れてしまうこともあるでしょう。

でも、未来への見通しを考える能力があるなら、それを使っていかなければ勿体ないことですよね。

未来への見通しを考え、自分の行動を変えていく能力も備わっていますし、それを積み重ねていくことも、私たち人間だからこそできることなんです。

今からでも遅くはありません。

未来への見通しを考えて、ちょっとしたことで後悔することを減らしていきませんか。
 

■「今日の教訓」

 
未来への見通しを考えることは、やっぱり大事なことで、これからの行動に大きな影響を与えることになる。だから、自分の行動を変える能力は、はじめから備わっているし、積み重ねていくことができるんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
Photo by Andrew Haimerl from Pexels
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

可能性を信じること。それは未来を変える力があるんだよ

今、何が必要か。それは、未来の自分を想像すればわかってくるよ

どんなことが、自分の未来に影響を与えているか知っていますか

タイトルとURLをコピーしました