今日はこれだけやろうと思っていることを始めてみよう

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

今日はこれだけやろう。

この約束を守ることができていますか。
 

■限られた時間の中でも、うまくやりくりするために

 
やりたいことがたくさんあるとき、すべてをやろうとすれば、かなりの高い確率で失敗してしまうことは、あなたにも想像することができるはずです。

限られた時間のなかでは、できることも限られてくるからです。

だから、やりたいことがたくさんあったとしても、その中から選び出す必要があります。

その選び出すことが難しいんだぜ!

という声が聞こえてきそうですが、「今日はこれだけやろう」と思っているタスクがあると思います。

それは、仕事でもいいし、家事でもいい。

やりたいことがたくさんある中で選ばれた、「今日はこれだけやろう」と思っているタスクを完了させることができれば、限られた時間の中でも、うまくやりくりすることができるようになります。
 
 
 
 
なぜなら、ほとんどのものを継続することができ、ほとんどのものを終わらせることができるからです。

但し条件があって、「これだけやろう」と思っているタスクに必要な時間や資源などの精度を上げることができればの話ですけど。

そのためにはどうしても、「少ない量」、「少ない数」に取り組むことになりますが、継続は力なりという言葉があるように、その結果には凄まじいものがあります。

まずは、多くても3つぐらい。最初は、ひとつでも十分でしょう。

今日はこれだけやろうと思っていることを始めてみてください。

自分で決めたことを、確実に実行していくと、自己肯定感も高くなり、タスクを処理するための時間配分や、必要な資源もわかってくるので精度も上がってきます。

そして、今日はこれだけやろうと思っても、これは無理だと判断することができるようになれば、今の自分の状態はこれが限界だと気づくことができるので、無茶なことをしなくなります。

「今日はこれだけやろう」という自分自身との約束を守っていると、きっと良いことが起こりますよ。
 

■「今日の教訓」

 
「今日はこれだけやろう」。これを続けていると、ほとんどのものを継続することができ、ほとんどのものを終わらせることができる。少ない量、少ない数に、取り組んでいるだけだけど、その結果には凄まじいものがあるんだよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Photo by bruce mars from Pexels
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

決断や決意の気持ちを大切にしていけば、そのタイミングがやってきたときに迷わず行動することができる

不確実なことがあっても、動きやすくするためにしていること

自分を裏切るようなことはできるのに、自分を信じることができないのはなぜだろう

タイトルとURLをコピーしました