何かやりたいことがあるなら、今日もその何かに向かってやるべきことがあるよ

改善
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やりたいことがあるなら、やってみるほうがいい。

時間が経つと、忘れてしまうことがあるので、貴重な経験をすることができなくなってしまいますから。
 

■これをやりたいんだ!

 
忘れてしまっても、忘れていることに気づき、思い出すことができる。それなら、よくありそうな話です。

ただ、忘れてしまったことを、忘れてしまう。思い出すことができないとしたら、迷宮入りは確実です。

何かの拍子に思い出すこともあるかもしれませんが、それを待っているほど、人生は長くはありません。

私たちは、やりたいことがあっても、先送りをしたり、忘れてしまったりします。

人間ですから、そういう部分もあってもいいです。

しかし、夢や目標があるなら、そこに向かってやるべきことがあるはずです。
 
 
 
 
もし、やるべきことを先送りしたり、忘れてしまったりしていたら、こちらも迷宮入りは確実なものになります。

何かやりたいことがあるなら、今日もその何かに向かってやるべきことがあるんです。

もちろん、先送りや、忘れてしまうことを完全に防ぐことはできません。

だからこそ、定期的にチェックしながら、前に進んでいくことが大事です。

これをやりたいんだ!

と思いつつ、何もせずに過ごすのと、やりたいと思ったことをやってみる人生。

あなただったら、どちらを選びますか。

貴重な経験を得られるかどうかが決まってきますよ。
 

■「今日の教訓」

 
何かやりたいことがあるなら、今日もその何かに向かってやるべきことがある。夢や目標を設定したら、そこに向かってやるべきことがあるはずなんだ。でも、忘れてしまうことがあるから、定期的にチェックしていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Image by Mabel Amber, still incognito… from Pixabay
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

やりたいことがあるとき、思いきって時間帯を変えてみよう

分かっているつもりで、行動しているから、分かっていない症状が現れ、やりたいことを忘れてしまう

人生初、今年初、今月初、今週初。今日初。いつでも始めることができる

タイトルとURLをコピーしました