無いなら、自分で作り出す

行動
この記事は約2分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

無いなら、自分で作り出すことができれば、自分の力で前に進むことができますよ。
 

■自分の人生だから、時には強引に舵を切っていい

 
無いなら、自分で作り出す。

これって、私たち人間はやってきたことですよね。

電話、テレビ、洗濯機。

昔は無かったのに、今は当たり前のように存在しているのは、作り出してきたから。

このようなものを作るには、新しいもの、新しい考え、新しい常識などが必要です。

これまでの世間の常識、既成概念にとらわれている人からすれば拒絶反応を起こす人もいるはずです。

斬新なものほど、最初は理解されないものだからです。
 
 
 
 
すぐに諦めてしまう人も、既成概念にとらわれていることが多く、無いなら、自分で作り出すことを考えることは少ないといっていいでしょう。

無いなら、自分で作り出す考えをもっていれば、壁にぶつかったとしても、その壁を乗り越えようと考えますよね。

自分の人生ですから、時には強引に舵を切っていいと思います。

目の前に壁があったとしても、それを乗り越える方法が無いなら、自分で作り出せばいい。

強引に舵を切るというのは、反対されてもやってみる、諦めずに自分の信念を貫いていくということです。

それは、自分から行動をして、結果を出していくこと。

何も無い状態から、自分の道を作っていることになりますから。
 

■「今日の教訓」

 
無いなら、作ってしまえばいい。ちょっと強引かもしれないけど、自分の道を進むときは、そういうときも必要だ。もっと自分に対して、こだわりをもってみよう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
Image by majgot from Pixabay
 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

自分の道を進んでいることに気づいていますか

他人ではなく、自分を基準としているか

やりたいことはやってみよう。いや、ぜひやってほしい

タイトルとURLをコピーしました