3分でわかるSimplicityはWordPress超初心者にオススメのテーマだった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_15340063480
 
 
2014年、私にとっての大きな出来事は、独自ドメインを取得し、WordPressでブログを始めたことです。

サーバーを借りて、ブログを始めることは敷居の高いものだと思っていましたが、このブログのテーマに、Simplicityを使ってからは、大きく前進しました!

そこで、良かったと思うところを3つ紹介したいと思います。
 

■シンプルなデザイン

 
WordPressのテーマは、たくさんあって、超初心者の私は戸惑ってしまいました。デザインが優れていて、これいいなと思っても、日本語がうまく表示されなかったり、文字が小さすぎて読めないよと思ったり。

でも、Simplicityならテーマのカスタマイズも簡単で、文字の大きさを変えることができます。

私のような、コードを書く知識が無いものにとっては、本当に有り難いことです。
 

■内部SEOの最適化がされている

 
えす・いー・おー?

超初心者の私では、理解することができません(笑)。

もちろん、勉強することもできますが、あらかじめ最適化されるのなら、そっちほうが良いです。少しでも、検索エンジンに上位表示されたほうがいいですよね。

あとは、ブログの本文を書くことに集中することができます。
 

■SNSボタンを簡単に設置できる

 
これも、コードを貼り付けたりする必要があるので、超初心者の私がやったら、とてつもなく時間がかかってしまうでしょう(笑)。

でも、これも設定をすることで、すぐに設置することが可能になっています。

プラグインをインストールしなくても大丈夫なところが、超初心者には嬉しかったです。
 

■さいごに

 
Simplicityは、私のような超初心者でも取り扱いやすいテーマです。
テーマのカスタマイズよりも、ブログの本文をガンガン書いていきたいという方にはピッタリだと思います。

バージョンアップも積極的で、さらなる進化を遂げています。

2015年から、新しくブログを始めたい方、コードが書けなくてもブログを書きたい方にオススメですっ!

超初心者の私では、ここまで伝えるのが精一杯です。

さらに詳しく知りたい方は、こちらのサイトへ!

Simplicity | SEO最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

寝ログ | 寝ながら出来るコトや使えるモノを紹介

 
 
photo credit: odysseygate via photopin cc

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする