チャンスをつかむための最善の方法は、事前の準備と行動力だよ

改善
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

日頃からの準備を怠らないようにするだけでも、チャンスに出会う確率も高くなりますよ。

■準備をして、行動し続けよう

◆日頃の準備や正しい努力が必要になる

チャンスをつかめない人、逃してしまう人は、準備をしていないというのが共通だと思っています。

もちろん、準備をしたからといって、チャンスが訪れるわけではありません。

チャンスが訪れないことのほうが圧倒的に多いはずです。

数少ないチャンスをつかむには、日頃の準備や正しい努力が必要になることは疑いの余地はないでしょう。

あなたは、チャンスをつかむための準備をしていますか。

◆チャンスをつかむ可能性を高めていく

チャンスをつかむための最善の方法は、準備をしておくことです。

特別なことをする必要はなく、すでにあなたは準備をしている、または準備をしたことがあるはずです。

私は子供のころ、チョウやカブトムシを捕りに行っていました。

でも、何も持たずに行っていたわけではありません。

虫を捕るための網を持ち、虫を入れるケースを持ち歩いていました。

虫を捕まえる前に、すでに準備をしていたことになりますよね。

準備をしなくても、虫を捕まえることができますが、チャンスをつかむ可能性を高めたいなら、事前に準備をしておいたほうがその確率も上がってきます。

◆チャンスをつかむ最初の一歩は?

いつチャンスがやってくるかは、わかりません。

そのチャンスをつかめるかどうかもわかりません。

わからないことが多いなかで、唯一できることが、事前の準備なんです。

どんな準備をしたらいいのかわからないなら、ネットで検索すれば、ほとんどのことがわかると思います。

すでに結果を出している人に聞いてみるのもいいし、関連した書籍があるなら目を通してみることで、どんな準備が必要なのかがわかるでしょう。

日頃からの準備を怠らないことが、チャンスをつかむ最初の一歩なんです。

◆事前の準備と行動力

事前に準備をしているだけでは、不十分なこともあります。

それは、欠けているものがあるからです。

欠けているものは、行動し続けているかです。

準備をし、それに向けての行動をし続けていないと、チャンスをつかむことができません。

虫を捕まえるために、網とケースの準備をしただけでは、ダメですよね。

虫がいる山や森まで出かける行動がなければ、虫を捕まえるチャンスに出会うことはないからです。

事前の準備と行動力。

この2つがチャンスをつかむための最善の方法ですよ。

■「今日の教訓」

日ごろから準備を怠らず、行動し続けていく。チャンスをつかむための最善の方法だよ。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

「迷ったら、やってみる」というルール

やってみたいことがあるなら、やってみよう。トライ&エラーを繰り返しながらやればいい

行動記録を残しておけば間違った選択に気づくことができる

タイトルとURLをコピーしました