2015年の抱負などを書いてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

medium_4901946313
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

あけましておめでとうございます。

2015年の始まりですね。

といっても、私は昨日までは普通に仕事をしていました。明日も、普通にお仕事です(笑)。

来週に、3日間ほど休みがあるので、その時がお正月休みです。

今日は元日でもあるので、2015年の抱負などを考えていました。
 

■当たり前のことを、当たり前のようにできるようにする

 
今年は、自分ができる「普通のレベル」を少しずつ高めていくことにしました。

簡単に言えば、当たり前のことを、当たり前のようにやる。そのレベルを少しずつ高めていこうというわけです。

普通のレベルは、自分の行動記録をふり返ればわかります。

行動記録に残されていくものが、レベルの高さを表すことになります。

当たり前のことを、当たり前のようにできれば、他人に迷惑をかけたり、先送りをして、あとになって後悔したりすることも減らせると思ったからです。

普通のレベルを高めるためには、習慣化と、すぐにやることがポイントになると感じています。
 
 
 
 
そして、このブログにも、より一層の力を注いで書いていくつもりです。

昨年は、「ライフハック心理学」の佐々木さん、「jMatsuzaki」のJさんから、1年に渡って多くのことを学ぶことができました。

伝えることの難しさや、表現することの大切さを強く感じた1年間でした。

そして、あらためて自分は、ブログを書くことが好きなんだ。文章を書いているときが楽しいんだということに気づくことができました。

春ごろには、旧ブログから数えて、通算1000回連続更新があるので、これからも、毎日ブログを更新していくつもりです。

2015年も、「かずスタ」をよろしくお願いいたします。
 
 
ライフハック心理学 | 佐々木正悟のブログです

 
jMatsuzaki

 
photo credit: Alex France via photopin cc
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする