やりたいことがあるなら、さっさと始めよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

girl-489108_640
 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

やりたいことがあるのに、予定よりも遅れてしまうのは、なぜだろう。

空を見上げて考えていたら、首が痛くなりました(笑)。

計画が間違っているのか。それとも、タスクが多すぎて手をつけられないのか。

それとも、他に原因があるのか。

さあ、決着をつけましょう!
 

■さっさと始めてしまえ!

 
やりたいことも、いろいろありますよね。

仕事のことだったり、家族のことだったり。

やりたいことがわかっているのに、予定よりも遅れてしまうのには、それなりの原因があると思います。

ひとつはっきり言えることは、予定よりも遅れてしまうのは、始めないから遅れてしまうのです。

「始めることができないから、遅れてしまうんだろ」と反論されそうですが(笑)、やりたいことは、さっさと始めてしまえば、少なくとも予定よりも遅れることは減らすことができるはずです。
 
 
 
 
長い時間を使おうとすると、無理が出てきますが、数分から数十分ぐらいなら、時間を捻出することはできると思いませんか。

もちろん、タスクが多すぎて、やりたいことがあってもできないことはあります。でも、本当にやりたいことがあるなら、特別な事情がある場合を除いて、さっさと始めてしまったほうがいいと思うのです。
 

■「今日の教訓」

 
やりたいことがあるのに、予定よりも遅れてしまうのは、それなりの理由があるけど、始めないから遅れてしまうこともある。やりたいことは、さっさと始めて決着をつけたほうがいいときもあると思うんだ。
 
 

 
 

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする