朝の過ごし方で、今日1日の過ごし方が決まってしまうとしたら

時間
この記事は約3分で読めます。


 
 
kazu(@kazkazstyle)です。

時間をうまく使いたいなら、朝の過ごし方を見逃すわけにはいきませんよね。

朝の過ごし方を、チェックしてみましょう。
 

■朝の時間の使い方は、自分で決めよう

 
朝の時間の使い方については、昔から言われていることですが、大事な時間だと思っています。

ギリギリまで眠って、目覚ましのアラームを聞いて飛び起きて、朝食を抜いて仕事に行く。

こんな生活が続けば、体を壊しますし、精神的にも良くありません。

仕事ですから仕方がない部分も、当然あります。自分で何とかすることができないことも多いですから。

それでも、朝の時間の過ごし方は、今日1日の過ごし方が決まってしまうぐらいに大事です。

気持ちよく1日をスタートするのと、イライラしながらスタートするとでは、気持ちに大きな差が生まれるからです。
 
 
 
 
もし、ギリギリまで眠っていて、それで気持ちよく1日がスタートしていると思うなら、それでいいです。

朝の時間の使い方は、自分で決めるべきことですから。

でも、「朝の過ごし方で、今日1日の過ごし方が決まってしまう」とするなら、どうでしょうか。

今のままではいけない。生活習慣を見直してみようと思うなら、思いきって変えてみませんか。

少しずつ、起きる時間を早くしていって、早起きができるようになると、朝の過ごし方も大きく変わっていきます。

自分の理想の1日に近づけてみませんか。
 

■「今日の教訓」

 
朝の過ごし方は、やっぱり大事なことだと思う。1日のスタートを気持ちよくできるか、それともスタート直前で転んでしまうのか。朝の過ごし方で、今日1日の過ごし方が決まってしまうこともあるから、朝の過ごし方を快適にしていこう。
 
 
お問い合わせは、こちらからお願いします。

フォローしていただけると、最新記事を読むことができます!
 
follow us in feedly
 
 

 
 

 
 

こちらの記事も読んでみてはいかがですか?

時間があるのに、やらなかった原因は始めることに意識を向けていなかったから

時間は有限だから、時間を区切って行動しよう

どうでもいいことに時間を使うよりも、短い時間でも自分がやりたいことに時間を使っていますか

タイトルとURLをコピーしました